2023/07/14 22:20

作曲家グスタフ・マーラーの「大地の歌」は中国の詩からインスピレーションを得たものですが

(当時、欧州ではちょっと「アジア」がトレンドだったこともあり)、

そのソースとなったのはハンス・ベートゲの詩集『中国の笛』でした。

ベートゲは、李白などの詩をドイツに紹介した人物です。




先日、ベートゲの本二冊にご注文をいただき、弊店本棚から旅立って行きました。

何冊か仕入れておかないといけないと離れ難く思いながら、お別れしました。






『中国の笛』は、E.R.ヴァイスというデザイナーの装釘です。

この時代のインゼル書店のデザインを数多く手掛けています。

個人的にも好きなデザイナーです。


この方面(つまり「19世紀末(世紀転換期)」方面!)もっとお取り扱いしたいですので、

ご注文や探求ご依頼ご相談..心からお待ちしております!!






^^^

我が家のベランダでは、サク百合が咲きました。